大阪のフルキッチン付きお部屋で、誕生日をお祝い

インターコンチネンタルホテル大阪へ、宿泊

2022年秋、憧れのインターコンチネンタルホテル大阪へ、新幹線で向かい、宿泊します。
 今回こちらのホテルを選んだのは、姉の誕生月ということが、一番のきっかけです。
フルキッチン付きで、リビングダイニングもあるので、のんびりできますね。

まるで自宅のようなお部屋で、大阪も観光したいとのことで、こちらのホテルを選びました。

品川駅で駅弁を買い、新幹線で新大阪へ向かいます。
新幹線は、のぞみ早得ファミリー割引で、片道1名/12570円です。
 片道約2時間半くらいで、あっという間に到着しました。

やはり帰りはゆったり帰りたいものです。
EXグリーン早特ワイドで、一人15940とお得に予約できました。
よし!

ラグジュアリーなお部屋に、チェックイン

さて、ホテルに着きチェックインします。
なかなか大阪に来るチャンスがないので、首を長くして楽しみにしていました。

姉が誕生日ということで、お祝いのカードをお部屋にご用意していただき、嬉しいですね。
姉も喜んでいました。

お部屋は、ラグジュアリーという言葉がピッタリです。
お料理をしたい場合は、何でも作れそうな程、充実したキッチンですね。
 オーブンレンジや、ポップアップトースターもあります。

バスルームも、読書や飲み物を飲んでゆっくり過ごせそうな空間です。
バスソルトがあるのは、嬉しいですね。

大阪グルメを求め、大阪駅周辺へ

今夜の夕食は、大阪グルメをテイクアウトしようと思います。
 徒歩で大阪駅方面へ行けるので、ホテルの立地も良いです。

ダンジョンのような大阪駅周辺で、汗だくになりながら、串カツやお寿司をゲットしてきました。
方向感覚が鈍い私にとって、なかなかの迷路ですね。

デパ地下で、串カツやお漬物なども購入します。
 お寿司は、『梅田 吉野寿司』をテイクアウトしました。

今日は新幹線の移動や大阪駅周辺の活気に体力を消耗し、早めの就寝です。
大阪は面白いですね。

2日目 ホテルでモーニング

翌朝、楽しみにしていた朝食をいただきに向かいます。
サラダや目玉焼き、スクランブルエッグなど、おいしかったです。
 スクランブルエッグのとろけ具合が、口の中までとろけそうでした。

電車で、大阪観光

千日前商店街で、たこ焼きを食べる

朝食後、今日は電車で難波駅方面へ向かいます。
たこ焼きを求めて、千日前商店街をぶらぶら歩いていると、早速見つけました。

大阪で2番目においしい『はちまるはち』というキャッチコピーのお店に決定!
1番を宣言していない所が、逆にいいなと惹かれました。
 熱々をその場でいただきます。

たこ焼きの香ばしさが、ソースと絡み合っておいしかったです。

純喫茶 アメリカンで休憩

秋でも暑いので、喉が渇いてきました。
そのまま徒歩で、道頓堀方面へ歩き、『純喫茶 アメリカン』へ向かいます。

昔、大阪旅行に行った時にも利用した、昭和で素敵な喫茶店です。

姉妹そろって、カフェインがダメな体質なので、レモンスカッシュを注文しました。
デザートは、プリンアラモードとアイスクリームをそれぞれいただきます。

人気店なので、混雑していますね。
再びここで食べることができて、しあわせです。

通天閣を歩く

喫茶店を出て、久しぶりの通天閣を通り、懐かしい気持ちになりました。
ここは不思議な気持ちになる場所です。
 なかなかブルージーな雰囲気で、好きです。

スーパー玉出 恵比須店にも寄っておきました。
すごい安いですね。
びっくりです。

大阪といえば、551蓬莱

さて、ホテルへ戻り、 『551蓬莱本店』で買っておいた肉まんと、2日連続購入の『梅田 吉野寿司』で乾杯です。

大阪に来たら、551の肉まんは必ず食べます。
 相変わらず裏切らないジューシーな味ですね。

いやぁしかし、大阪へ行くと、何だか元気になります。
しばらく滞在したいものです。
 明日チェックアウトは、とても寂しいですね。

3日目はホテルで、ゆっくり過ごす

ふわふわオムレツ朝食

大阪滞在最終日の朝食は、オムレツを注文しました。
ふわふわで忘れられない食感です。
 大阪ステイの朝食は、基本軽めにしておかないと、食の誘惑が多いですからね。

ロビーラウンジで、ティータイム

朝食後、ゆっくりレイトチェックアウトまで時間があるので、どうしようかな。
せっかくですから、ホテルのロビーラウンジで、ケーキを食べに行くことにしました。
ハーブティとケーキ、最高です!

新幹線で串かつだるまを、お土産に

ついに、チェックアウトの時間が訪れてしまいました。
 まだまだ時間が足りないですが、明日仕事があるので仕方ありません。

大阪の余韻を感じていたいので、新大阪駅の新幹線改札内で、『串かつだるま』をお土産に購入します。
帰りの新幹線で、串かつを食べながら、しみじみと大阪の景色を後にしました。
 ああ、ここを去るなんて寂しいです。

気がつけば、品川駅へ帰還。
周辺の駐車場に車をとめていたので、乗り込みます。

新大阪駅で購入した駅弁を、車内で食べて締めくくりました。
23:00頃と遅い時間の中、品川駅をあとにします。

家に帰ったら、大阪の街並みを思い出す間もなく爆睡してましたね。

大阪旅 まとめ

今回、フルキッチン付きのお部屋で、まるで大阪に引っ越してきたかのような体験ができました。
そのため、非常にゆったりと過ごすことができたので、とてもよかったです。

さらに大阪グルメを満喫し、身も心もチャージできました。
 この時期は仕事で色々あったので、活気あふれる大阪に、元気をもらった旅でもあります。

次、また大阪へ旅行できる日を、思い描きながら過ごします。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました