思いつきで新潟旅行へ、夕方出発‼︎

ANAクラウンプラザホテル新潟へ宿泊 【1日目】

ひたすら関越道を走る夜

2022年11月、長年勤めた仕事を辞めるという時期でした。
有休を消化する為、休みも多いので旅行三昧にシフトチェンジ‼︎💪

半分ニート気分で、気ままに夕方から車で新潟へ行くことに。☺️
出発したのはいいけど、☔️雨がザーザー降りです。😨

関越道を必死にバランス取りながら走ります。
どう考えてもホテルへのチェックインは、21時半をまわりそう💦

途中、🏪コンビニで食料を買い、食いっぱぐれないよう備蓄します。

ホテルチェックイン

今回のホテルは、ANAクラウンプラザホテル新潟を予約しました。
🅿️駐車場があり助かります。
台数も115台ほどあるのでありがたいです。

さて、新潟西インターを降りて、21時半頃に🏨ホテルへ到着しました。
コンビニご飯で済ませ、お風呂に入り爆睡です。

護國神社にふらっと訪れる 【2日目】

パワースポットへ

翌朝、🍽️朝食のブッフェをいただきます。
パンやサラダ、ソーセージなどおいしかったです。

朝食後、ふらっと⛩️護國神社へ向かいます。
海岸近くにあり、✨綺麗✨に整備された神社という印象でした。

護國神社は、事業繁栄、商売繁盛、家内安全、交通安全、厄除、縁結びなどの御利益があるそうです。
いわゆるパワースポットですね。

※護國神社近くの海岸↑

レトロ喫茶 ムーランでランチ

神社のあとは、小腹が空いたので近くの喫茶店へ。
COFFEETER ムーランという、レトロな雰囲気のお店を見つけました。
姉妹そろって、昭和なカフェが大好きなので、迷わず入店します。

サンドイッチ🥪とレモンドリンク🥤を注文すると、マスターがそこから作りはじめているご様子。

喫茶店のサンドイッチって、家庭的な感じがして癒されますね。
神社で歩いたので、レモンドリンク🍋が疲労回復に役立ちました。

佐渡の寿司 弁慶をテイクアウト

夕飯は、イオン新潟青山店にある「佐渡のすし🍣弁慶」にて、テイクアウトしました。

たしか、好きなお寿司を選んで詰め合わせにしてもらった気がします。
のどぐろ🐟寿司もあり、さすが新潟。
どれも新鮮でした。😋

帰りは上信越自動車道で 【3日目】

3日目の朝は、🍚和食を主に選びこんな感じです。
鮭に梅干し、納豆は贅沢コンビですね。

チェックアウト後、長野県方面を経由して🚗帰ることにします。
時間があると、気ままで良いです。

北陸自動車道の米山SAで、ちらし寿司や🍤天丼をいただきました。

そこから1時間半後に、上信越自動車道のどこかのサービスエリアで休憩していると、空の向こうで18:30頃、🎆花火が見えてラッキー。

偶然の演出に、嬉しさで心が満たされました。😊

新潟旅行まとめ

今回の、新潟へ弾丸旅行は、何も決めないで訪れたという旅だったので、とても気楽で楽しかったです。

過去にも訪れたことのある新潟の魅力は、まだまだ沢山あると思うので、また改めて訪れたいなと思いました。

そしてはじめて、のどくろを食べたので、口の中でとろける食感を思い出しますね。
ぜひお寿司もまた食べたいです。👍🍣

ANAクラウンプラザホテル新潟も、ゆっくりレイトチェックアウトで、身体が休まりました。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました