【草津温泉】露天風呂付きお部屋の、『湯宿 季の庭』で極上ステイ




湯宿 季の庭

草津へ到着


2022年11月、今まで行けなかった場所の一つでもある、草津温泉♨️に行くことに。
関越道の渋川伊香保インターを🚗降りて、下道をしばらく走り、宿に到着です。


こちらの宿に泊まる、きっかけになった記事はコチラ⤵️



今回のお宿は、ドーミーホテル&リゾーツ🏨で、草津ということもあり、まさにテーマが極上の湯宿♨️です。
草津は、11月ともなるとかなり寒かった🥶です。



館内には、大浴場・露天風呂・貸切風呂もありますが、なんとお部屋にも露天風呂が付いています!
食事なしのプランで予約💻しました。
さっそくチェックインをします。





こころ落ち着く和室🍵のお部屋で、草津を感じる✨素敵なお部屋✨です。
1泊2日なので、極上のお風呂♨️タイムを楽しみたいと思います。




あの人気のドーミーインホテルのシリーズで、こんな素晴らしいお宿があるなんて。😳
もっと早くに泊まるべきでした。







テラスもありますが、窓の外はかなり冷え込んだ気温🌡️なので、温泉でのぼせた時🥵などに良さそう。
目隠しありのプライベート空間で、最高です。✌️☺️✨



プライベート露天風呂


いよいよお部屋の露天風呂のご紹介です。👍✨
木目のビジュアルからして、目を癒してくれますね。





露天風呂は一瞬寒い😨ですが、温泉🧖‍♀️♨️で芯まで温まるので、その寒暖差が、逆に至福すぎます。🥰
毎日こういった温泉に入れたら、病気にならなそうですね。



湯畑で、夜の湯景色を

焼き鳥食べ歩きと居酒屋で天ぷらを


さて、草津の湯畑へ向かいます。🕔
せっかくですから夜の湯景色🌃も見たいですね。

もくもくと湯煙が立ち込める湯畑に、到着しました。
これがテレビでみたことのある景色!






歩きながら顔が寒さで凍りそう🥶ですが、観光に訪れている人も多くにぎやかです。
空腹なので、何か食べたいな。



歩いて見つけたキッチン笑りぃという可愛い名前の居酒屋🍻で、テイクアウト🥡しました。
店舗の外に食券があり、購入してお店の方に渡すだけです。







☝️写真左から、揚げたこ焼き・焼き鳥・しいたけ焼きです。🏮
寒い中食べる香ばしく焼いた食材は、美味しかったです。😄

もうちょい食べたくなり、別の居酒屋に入りエビ天ぷら🍤や、フライドポテトなどを食べました。
リーズナブルな価格でサクサクです。




湯けむり亭で、足湯体験


食後、湯けむり亭で、足湯🦶♨️につかります。
足だけでも、芯まで温まる草津温泉パワー!💪



近くのコンビニで、買っておいたタオルで、足を拭きました。
タオルを持っていくといいかもです。😉





外があまりにも寒いので、長居はせずにお部屋に戻ります。🌙🕖
お部屋の露天風呂に入り、長めに浸かりました。


ああ、あったまる。
冬の長所は、温泉が楽しめることですね。😊



温泉の後は、休み処無料の夜鳴きそばをいただきます。
お風呂の後の、このミニラーメンが異常に😋おいしい。
チャーシュー入りで豪華です。
大人気で行列ができていました。






無料アイスもゲットし、お部屋でゆっくりしながらいただきます。
全国のドーミーイン巡りしたいなぁ。🗾

夢ですね。


2日目 チェックアウト


翌朝、コンビニ飯🏪🍚で朝食を済ませ、朝ふたたび露天風呂に入り、泣く泣く😭チェックアウト。
帰りは、余韻を楽しみたいので、一般道で北軽井沢を経由して上信越道🚗で帰ることに。







温泉地ってかなりの強みだよなぁ。🧐💡
年末は、温泉地で過ごしたいもの。



ラスト横川SAで、あっさりうどん🥢をたべて帰りました。






草津旅 まとめ


草津温泉の旅は、お部屋に露天風呂♨️が付いていたので、時間を気にせずゆっくり楽しめました。
また、無料の夜鳴きそば🍜やアイスクリーム🍨も食べれるので、プラスαでうれしいですよね。☺️



まるで旅館にいるような感じで、適当に気ままに過ごせる感じが、よかったです。
和室のお部屋の雰囲気も、とても和みました。



草津温泉、最高ですね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました