【ホテルインディゴ犬山有楽苑】無職の長距離ハシゴ旅


片道約380km 名古屋へ向かう

宿泊先スケジュール


2022年12月、長年勤めたお仕事を退職し、無職になりました。
このタイミングで、名古屋方面へ5泊6日の旅を計画することに。

大まかなスケジュールはこちら。⤵️

日程       宿泊先&行き先
12/4(日)ダイワロイネットホテルぬまづ
12/5(月)ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
12/6(火)
12/7(水)ホテルインディゴ犬山有楽苑
12/8(木)
12/9(金)ドーミーインEXPRESS富士山御殿場

ダイワロイネットホテルぬまづへ

関東から車で名古屋へ向かうには、約380kmと長距離のため、前泊します。🏨
ダイワロイネットホテルで、ゆっくり買ってきたお寿司で過ごす夜💤

シンプルなお部屋で、疲れが取れました。⭐️







翌朝、チェックアウトし、静岡SAでランチ🍢
静岡といえば、天神屋のおでん
青のりかけて、最高ですね。





新東名の長い道のりを、ひたすら走り続けます。
静岡って広いなぁ。😳

ANAクラウンプラザホテル 名古屋

2日目 チェックイン


静岡SAでのランチからおよそ約4時間後、名古屋へ到着!🎊
何気に車で名古屋は、初めてです。😀💦


ANAクラウンプラザホテルにチェックインしました。
宿がものすごくありがたいです。







長距離の運転で疲労困憊なので、名古屋駅のデパートで購入したお惣菜をいただきます。
CAKE|HARBS(ハーブス)のケーキも、ちゃっかりテイクアウト!🥡
とりのモモ焼きは、岡崎SAで購入したものです。





名古屋の夜景🌃を楽しみながらの夕食は、最高でした。☺️✨
ハーブスのケーキ、ふわふわでとろけそうです。
姉妹でテンション上がりながら、いただきました。


3日目 知多半島へ


翌朝、9時頃モーニングタイム。
手羽先が名古屋を感じられますね。
あまり朝から欲張らないように、程よい量にしました。




さて、午後は車を走らせ、知多半島へ向かいます。
途中、大府PAに寄りました。
店内もキレイで品揃えもこだわりが感じられます。
ぜひお立ち寄りを。




ひたすら南下して半島の先のほうまで巡ります。
目的のランチは、まるは食堂本店のエビフライ🍤と海鮮です。


とてもお腹いっぱいになりました。
ドライブコースとしても楽しかったです。😃
新幹線で名古屋旅だと、こういうことはできないですしね。





まるは食堂の後、思いつきで三重県へ向かいます。🤣
とはいっても、隣なので伊勢湾岸道路で簡単に行けます。


せっかくだからと、アクアイグニスという複合温泉♨️リゾート施設へ立ち寄りました。
すごく綺麗な温泉施設で、宿泊もできるようです。

施設内にある、片岡温泉だけ利用しましたが、今度は宿泊もしてみたいですね。
ツルツルすべすべお肌になるというこちらの温泉は、冬の乾燥ケアにもよかったです!


上写真:アクアイグニス複合施設



温泉の後は、20時半頃に名古屋へ戻りスガキヤのラーメン🍜タイム!
イオン千種店のフードコート内にありました。

チャーハンも欲張って、いただき大満足です。
やさしい味で最高!




ホテルへ戻り、遊びすぎた日だったので、就寝です。💤
ああ、しあわせ。

ホテルインディゴ犬山有楽苑

4日目 名古屋中心地から犬山へ


翌朝9:00頃に、軽めの朝食をとり、クラウンプラザホテルをチェックアウトします。
名古屋旅はまだ続きますよ。😉




岐阜県寄りの、犬山市へ車で向かいます。
ホテルインディゴ犬山有楽苑に到着です。





庭園の景色が広がるホテルで、お部屋もこちらの⤵️ように、別世界が広がります。和のインテリアが目を楽しませてくれますね。🤩



壁の絵は、犬山城でしょう。
この非日常的な空間で過ごせるなんて、嬉しいです。🥹




窓の外は、犬山城が望めます。
今夜は、よりゆっくり過ごせそうです。






ロビーも凝ってますね。
異なる柄物の椅子が、バランスよく配置されています。




庭園もすべて美しいです。
ちょこっと犬山城が顔を出しているアングル、可愛い😍


歩いているだけで、日本を感じられますね。



さて、色々観て過ごしていたら、空腹でふらふらに。
インルームダイニングを注文し、先ほどスーパーで買いに行ったお惣菜も食べました。

トリュフ入りパスタと、ジャガイモの🥔フライに、サラダというメニューです。
ジャガイモがボリュームすごくで、お腹いっぱいに!
お惣菜のチキンフライも食べたので、パンパンです。





写真ではわかりにくいですが、十分すぎる量でした。
はらぺこ解消です。

しばらく横になり、消化を優先させてから、お風呂に入って寝ました。🛏️💤



5日目 和朝食をいただく


食べすぎた前夜の翌朝、9:30頃モーニングへ。
こちらの朝食は、和食🍚を選びました。


朝からこんなに贅沢な朝食をいただけるなんて。
昨日食べすぎていますが、ぜひいただきます。



もちろんお腹いっぱいになりました。
ご飯🍚やお味噌汁も付いています。焼き海苔も高級でした。
一品一品が、上品なお味です。


食後は、少しお散歩をします。🚶‍♀️
すぐお隣にある「日本庭園 有楽苑」国宝へ立ち寄ります。





こちらのホテルへ宿泊していると無料で入園できました。
静かでいいですね。




日本庭園を眺めた後は、ホテルをチェックアウトします。🚗
ここを離れたくないですが…。

岐阜県へドライブ

長良川SAと岡崎SAへ


名古屋を出て、犬山は近くに木曽川🏞️があるので、せっかくだからと岐阜県に行ってみます。

東海北陸自動車道に少し乗り、長良川SAで美濃焼きのお皿を買いました。
お団子も食べ、これがすごく美味しいんです。

しっかり焼き色がついて、香ばしいお団子!🍡🫲😊
また食べたいですね。






このまま行くと福井に行ってしまうので、引き返すことに。
福井行きたいなぁ。

ひたすた新東名を走り、岡崎SAで煮込みうどんを食べます。
疲れたときは、うどんが一番!☝️✨




ドーミーインEXPRESS富士山御殿場へ


岡崎SAから3時間以上運転し、ドーミーインEXPRES富士山御殿場で1泊して帰りました。
チェックインが、夜の22時前くらいだったと思います。
運転の距離が長く、ハードでした😴


そんな中のドミイン泊、ありがたいです。





もちろん、今日は爆睡。😴
長距離ドライブは、肩が凝ります。


6日目 清水PAでスンドゥブ


最終日、チェックアウトをして、名残惜しいので清水PAに向かいスンドゥブ🌶️を食べました。
いやぁ、あったまるね!
気力&体力復活です。




名古屋旅 まとめ


はじめてのマイカー🚗で名古屋へ行きましたが、行動範囲が広がりとても楽しめました。✨😌✨
疲れないよう、前泊と後泊を取り入れたので、だいぶ負担が軽減されたのもよかったです。💪



犬山の景色が忘れられず、また改めて行きたいなと思いました。
和食🍱が豪華で印象に残っています。



岐阜県🗾へ足を踏み入れられたことも、よい機会でした。☺️
仕事を辞め、やっとゆっくり旅ができて、今でもこの旅が彩りあざやかな記憶として残っています。


PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました