【九州一周旅行③:大分】年末年始をホテルで過ごし、贅沢な「おせち料理朝食」を

JR九州ホテル ブラッサム大分で3泊4日

大分駅到着


2022年12月29日に、博多から大分県まで
車で移動します🚗


2023年の元旦まで
大分県でゆっくり過ごすことにしました


今まで販売職が長かったので
お正月休みは
ホント久しぶりです😱




ちょうど1年ほど前に、大分県へ
レンタカーを借りて旅していました


またこの地に来れて
とても嬉しい気分で
いっぱいです☺️



駅周辺は、寒い中イベントで
盛り上がっている様子でした


チェックインと駐車場アクセス


JR九州ホテル ブラッサム大分
夜19時ごろ
チェックインします🕖





大分駅に隣接しており
駐車場はJRおおいたシティ
停めました


◆地図データ©2024Google
 


大分駅周辺がやや複雑で
少し迷いながらも無事入庫できました


駅のロータリーまで行ってしまうと
駐車場には行けないので🙅‍♀️


末広町の信号🚥で右折すると
いけます👌



博多から約180km走り
ようやく宿で休めますね😴




木🌳を基調としたお部屋で
🎍年越しを迎えるのに
ぴったりな雰囲気です



資さんうどんのお惣菜で夕食を


資さんうどんでテイクアウトした🥡
おにぎり🍙や揚げ物などで
今夜は簡単に食べました


だいすきな
おはぎも買ってますね😋





屋上に露天風呂♨️があるので
ゆっくり入りました



駅に隣接したホテルで
露天風呂があるのは、さすが大分県ですね!

2日目 のんびり過ごす

木箱入りの和朝食

翌朝の12月30日
朝食会場に向かいます


✨素敵な木箱✨に入った
和食です🍱





地獄蒸しお野菜まであります!

やさいの甘みが引き立ち
おいしいですね






午後は疲れもあり
お部屋でくつろいでました


長旅なので、1日2食でもいいですね
夕方18時🕕ごろ駅ビルへ
向かいます



遅いランチは、チキン南蛮定食


アミュプラザおおいたの
「三笠うどん」
チキン南蛮定食をいただきました🍗


甘いタレが鶏肉を包み込み
美味しかったです






3日目 大みそか

ハンバーグ朝食

3日目の朝、12月31日
大みそかの朝食は…⁉︎


↓↓↓洋食を注文しました

ちょうど良い量で
ハンバーグも、ぺろっと
食べてしまうほどに




ビジュアルも美しいですね👏


海地獄へGO!


さて、大みそかということもあり
海地獄へ車で向かいます


にぎわっていますね






入場料を払い、赤池地獄へ
もくもくと立ち上る
煙が見ていてたのしいですね!







足湯もあり
ゆずが浮いていました

地獄の源泉100%
掛け流しだそうです






白龍稲荷大神



そして、白龍稲荷大神もあり⛩️
赤い鳥居が並んで
印象的でした🧐


家内安全
商売繁盛
交通安全


こちらのご利益があるそうです






カフェテリア海で軽食


さて、小腹が空いたので
カフェテリア海
地獄蒸焼プリンと唐揚げをいただきます


シンプルな味のプリンと🍮
さっぱりした唐揚げが

無限に食べれそうな感じでした






ショップで
入浴剤や大分靴下などの🧦
お土産を購入して
ホテルへ戻りました



しゃぶしゃぶ美山で夕食


本当は夕飯を
ホテルで食べたかったのですが
大みそかで予約のみとなっていたので
アミュプラザおおいたへ向かうことに!



しゃぶしゃぶ美山にて
お野菜🥬とお肉🥩をいただきました


底冷えするので
カラダがあったまります🔥😭





4日目 元旦にホテルでおせち



大分4日目の朝、元旦です


朝食は、謹賀新年と書かれた
のし付きの
木箱おせちで、贅沢です







モーニングの
箱を開ける楽しみは(*´∀`)♪
連泊すると味わえます!





お雑煮まで出てきて
こんな素晴らしいお正月を
過ごせたことが
本当に感謝ですね🙇‍♀️


お雑煮だいすきで
出汁がたまらないお味でした


ホテルでお雑煮なんて
贅沢すぎます




チェックアウトの時間🕙が来てしまいました
残念ですが…


大分県で年末年始を
過ごせて幸せです!



次回は、宮崎県へ向かいます
では、また!👋


PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました