ホテルインディゴ軽井沢で炭酸泉につかり、バルコニーで森林浴!

【ホテルインディゴ軽井沢】 鳥のさえずりと共に

2022年2月にオープンしたばかりの、ホテルインディゴ軽井沢へ、2022年の7月に宿泊しました。

チェックイン

さて軽井沢は、夏になると避暑地の旅行として、長年訪れている場所です。
時と共に新しいホテルがオープンするということで、かなりワクワクでした。
今回、初来訪のこちらのホテルは、期待度MAXの状態で、待ち望んでいた旅。
いよいよスタート!
噂では混んでいるらしいということで、それもイメージしつつチェックイン。

やはりフロントは混雑していました。
軽井沢駅からシャトルバスで約5分くらいの好立地なので、便利ですね。
車でも碓氷軽井沢インターより、県道43号線で約20分くらいで到着します。

ウェルカムドリンクを頂きながら、順番待ちをして、30分以上はかかったかなという印象。

お部屋について

ようやくチェックイン手続きを済ませ、館内の案内図の説明を聞き、お部屋へ。

スタンダード リバービューのお部屋で、窓の景色は森の世界。
窓を開けると小鳥の歌が聴こえてきます。
天然の演奏、ああ、かわいい。

軽井沢は朝や夜が冷え込むので、おしゃれはんてんが用意されているので安心です。
お部屋のテーマカラーが、コバルトブルーで、差し色にオレンジを入れて明るいイメージですね。

ベッドも快適でやさしいライトが、寝る前の時間をゆったり過ごせそうな予感です。
お水は【信州安曇野天然水 あずみ】がペットボトルタイプで用意されており、これ美味しかったので、旅行後にケースで買って飲みました。

バスルームも木を基調として、ナチュラルな印象。
気持ちが和らぎますね。リゾート地に来たなぁという気分に浸れます。

バスルームにある、オーストラリアコスメ「Biology」の【No.303】ボディソープの香りが、
レモングラスやピンクグレープフルーツ、ローズマリーにゼラニウムのブレンドで、手を洗うたびに爽やかな香りが広がり、記憶に残るほどです。
夏でも爽やかな気分に! 【No.304】ボディーローションも同じ香りで癒されました。

食事なしのプランなので、夕飯をどうするかも今から考えるのが楽しみです。
軽井沢はおいしいものがたくさん!

近くに軽井沢・プリンスショッピングプラザがあるので、今夜はそこでテイクアウトすることにしました。
 フードコートでサラダや牛肉弁当を購入。お部屋で食べるのが楽しみです。
普通のホテルとは違い、デザインに統一感があり、アートのような空間のお部屋。

炭酸泉露天風呂で、リラックス

別館の1階には大浴場があり、2階にはSPA&GYMがあります。
大浴場とフィットネスジムは、宿泊者無料です。
お風呂に入るまでの道のりが、癒しの道ですね。

炭酸泉露天風呂で疲れをとり、サウナもあるので利用するのもあり。
軽井沢に来ただけでも癒されるのに、大浴場があると、さらに日頃の疲れがリセットされますね。

夕飯は、ステーキ弁当でガッツリ!

さて、お風呂の後は、軽井沢アウトレットのフードコートでテイクアウトしたご飯をのんびりいただきます。
 フラットブレッズの新鮮サラダに、ステーキ炭のステーキ弁当という名コンビ。
ごろっと入ったお肉が、ホテルに泊まりながら、アウトドア気分にもなれるのが狙いです。
※残念ながら、ステーキ炭は現在閉店しています。

お腹も満たされて、ぐっすり眠れました。
ベッドの寝心地も最高です。

【2日目】北軽井沢で草原ランチ

翌朝、軽めにパンで朝食すませ、北軽井沢へドライブ。
途中、ベーカリー&レストランの沢村でサンドイッチを購入。
いつもの場所へ向かいます。

中軽井沢から、ひたすら北へドライブ。
浅間牧場に到着です。北へ行くほど気候が涼しくなり、牧場の空気もより爽やか。
この場所で、買っておいたサンドイッチを食べると、数倍美味しくなる気がするのです。
お天気もよく、今日の浅間山を眺めながら過ごす時間は、静かで落ち着きます。

北軽井沢を満喫した後、ホテルへ戻ります。
R146号線のドライブ、爽快だったなぁ。何回も来ているので、道も覚えています。

インルームダイニングで、豪華ディナー

今夜のディナーは、豪華にルームサービス!
北軽井沢からの帰り道、ハルニレテラスのセルクルで、豪華なおつまみを購入。
年に1回あるかないかの、贅沢ディナーのスタートです。

ピザとニョッキを注文し、スーパーツルヤで購入したサーモンに、生酢、チーズやもずく。

そして、セルクルのおつまみが並び、まるでミニパーティ!
牛肉のパテが大好きで、かみしめるように味わいおいしかっったです。
くせがなく、ワインにピッタリな味になっています。

2日目の夜は、単価を上げてわがままセレクトのディナーに、大満足でした。
素敵なお部屋で至福の時間!

【3日目】お部屋のバルコニーで、優雅にモーニング

あっという間に最終日の朝を迎えてしまいます。
お部屋のバルコニーで、買っておいたパンや、アトリエ・ド・フロマージュのデザートをいただきました。
森林浴をしながらの、朝食タイムは最高です。

小鳥たちが元気に飛び回る姿と、鳴き声に癒され、目の前の森林のマイナスイオンを浴び、身も心も疲れが吹っ飛びました。
日頃の忙しさや、ストレスとは無縁の空間です。

ああ、軽井沢っていいねぇ。
ぼーっと過ごす、この時間が大好きです。
この位置にバルコニーを設計した人、素晴らしい!

軽井沢の旅、まとめ

あっという間の2泊3日でしたが、チェックアウト前にドリンクをいただき、ゆっくりしてから出発しました。
ロビーも素敵なインテリアに囲まれてるので、落ち着いた時間をラストまで過ごせました。

オープンして初めてのホテルインディゴ軽井沢の宿泊は、オープンまもない状況でした。
 そのため、チェックインに時間が掛かり、あとどのくらい待つのか、合間に目安を伝えてくれたらよかったなぁと感じました。
 チェックイン手続きは、1人1人丁寧にされているのは、よかったと思います。

大浴場やフィットネスジムもあり、幅広いニーズに応えた設備ですね。
 いつもと違ったリゾート感あふれるデザインのお部屋や、バルコニーでの鳥の声に癒されるなど、軽井沢を感じることができたので、トータル大満足でした。

近くには軽井沢アウトレットもあるので、車でお出かけするのにも便利です。
 インルームダイニングのお料理も、美味しかったので、また宿泊しに行きたいと思います。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました